ブログ

Blog

ホームその他漏水調査工事🐬

漏水調査工事🐬

みなさんこんにちは! バグローです🐬

季節は春を通り越して夏のような日が続いてますね☀

今日は、先日行った漏水調査の様子を紹介したいと思います。

先ずこちらは施工前の写真になります。天井に付いている熱感知器のビス穴から水がポタポタ垂れてくるということでした。結露なのか、雨漏りなのか…眺めているだけではわからないので、天井を開けてみることにしました。                                                                                

すると・・・・・天井裏には配管が数本見えます。 天井裏はこうなっていました。原因は一目瞭然、老朽化した配管のジョイントが朽ちています。その真下が先ほどの熱感知器になります。

このように、室内への漏水は雨漏りだけではありません。開けてみないとわからないことも多々あります。もちろんバグースでは調査だけではなく、しっかり修繕まで行います。少しでも???と思うことがありましたらお気軽にご連絡ください。

梅雨時期対策はお早めに!皆様からのご連絡お待ちしております。