ブログ

Blog

ホーム防水工事屋上の防水は、どんな状態?

屋上の防水は、どんな状態?

皆さん こんにちわ バグローです(^O^)

ここ最近、暖かい日と寒い日の気温差が大きく体調管理むずかしいですね(´・ω・`)

昨年の12月から1月にかけて、雨が降らない日が続きましたね。

良いことばかりでなく、空気の乾燥することで風邪やインフルエンザ

が流行してしまいました(゚O゚)

先日、とある都内のマンションの屋上の防水状態の調査に行ってきました。

 

既存はゴムシート防水で、以前に補修した形跡があります。

このようなゴムシート防水の継ぎ目の破から、雨水が侵入して漏水の原因になります。

雨水の侵入を放っていると建物の躯体の劣化(鉄筋のサビ等)を招き、

建物の寿命を縮めてしまう恐れがあります。

そうなる前に皆さんの屋上・屋根等で同じような状態があってご心配の方は、 

現場調査・見積もりまで無償にて行いますので

ぜひ当社バグースへお気軽にお声お掛けください(^人^)