Monthly Archives: 6月 2020

🌸バグミン日記🌸

皆さんこんにちは、バグミンです(‘◇’)ゞ🌷

今日はバグロー君の日記にお邪魔しています~!

はじめましてなので、まずは自己紹介からさせていただきます♪

バグロー君の幼馴染でリボンがチャームポイントのバグミンです(*’ω’*)

今年はコロナで中々外出ができないので、お祭りで着ていく予定だった浴衣を

お披露目しちゃいます!

綿あめも買ってきちゃいました💛

これから、ちょくちょくバグロー君日記に遊びに来ようと思っているので

よろしくお願いします(__)🌻🌻

 

 

 

ただいま着工中

みなさんこんにちわ!バグローくんだよ☆

最近暑くなってきましたね・・・バグローの心も熱くなっております!

 

今回紹介する現場は・・・なんと!!!!

 

ただいま某大手アパレル会社様のビルを大規模修繕中です!!!

 

 ↓ 足場の様子がこちら

 

 

北参道駅から渋谷方面へ徒歩二分の明治通り沿いで工事をしているので通りかかった際は

是非見て下さい(^^)

 

今現在の工事進捗状況はちょうど折り返しに入ったところで順調に行けば予定通り7月頭には

足場の解体が始まります!!!

 

 ↓ こちらが施工前の外壁となります。

 

 ↓ こちらが施工後の外壁です。

 

かなり綺麗に仕上がっていますが、現在足場があるので一部しかお見せできないのが残念です( ;∀;)

 

毎回バグローくん日記を楽しみにしておりますファンの皆様には7月末に足場が解体された

すん~~~ごく見やすい写真をアップ致しますのでお楽しみに♪

 

いいや!7月末まで待てないよ!というテレビの前の大きなファンの皆様はぜひ現地へ

見に来て下さい☆

現地では感動する事間違いありません!!!

 

これからもバグローくんは安全と品質向上を高める事に努めて参ります(*’▽’)

雨漏りでお困りの方や建物の大規模修繕で業者選びにお困りの方はぜひ一度バグースへ

ご連絡下さい!!

これからもバグローくんは安心と信頼を皆様へご提供致します(*^^*)

それではまた会いましょう(^^)/

屋上防水工事

皆さんこんにちは。

梅雨の申し子、バグローです。

季節はすっかり梅雨。皆さんご存じの通り梅雨の風物詩と言えば防水工事です。

今回は都内某所での防水工事の現場をご紹介します。

既存防水は塩ビシート防水。新築時から約30年と非常に長持ちしている防水層ですが、シートの硬化、各所ひび割れも見受けられます。小さな漏水も発生しており、来る梅雨に備えて改修をご検討していただきました。

今回は塩ビシート防水・機体的固定方を採用。既存シートを生かしたまま、新規シートの重ね張りを行います。既存シートの撤去を行わないため、撤去費不要、工期短縮といったメリットがあります。

下地に専用ディスクを打ちこみ、専用装置を用いてシートの貼り付けをお行っていきます。

下地に一度穴をあける都合上、工事中に雨が降ると漏水につながるリスクがあります。

なので熟練の職人による素早く丁寧な作業と天候を先読みした工程管理が重要となります。

そんなこんなで施工後。

既存シートと新規シートによる二重の防水の出来上がり。

塩ビシートは耐用年数が長く様々な下地に対応した工法があるので非常におススメです。

バグースではその他様々な防水工事も行っております。

梅雨は目前。防水工事、大規模修繕工事をご検討のお客様は、「託して納得」のバグースまで!

それではまた(^^)