Daily Archives: 2020年4月4日

春工事着工しました~!

皆さんお久しぶりバグローです‼(‘ω’)ノ

コロナウイルスで世間は自粛期間中ですが、今回は、先月着工した大規模修繕工事をご紹介します。(‘◇’)ゞ

こちらは都内某所のマンションです。工事を行う為の『足場』が組み上がりました。今回の足場は、資材置き場がなく、建物の形状が複雑な部分があったため、比較的自由度の高い『くさび緊結式足場』を採用しました。下の写真が組み上がり後の写真です!

 作業をする為の足場が組み上がったので、現在は外壁タイル部で『不具合タイル調査』を行っています。この工事は、外壁のタイル部において、剥がれ落ちそうなタイルや、ひび割れているタイルなどを打診棒という調査器具を使用し、目や音で一枚ずつ確認していく工事です。

 

 

こちらが調査後にマーキングを行った写真です!ピンク色のテープで囲われている範囲が不具合タイル箇所になります。この箇所は全面的に不具合が発生していますね(/ω\)

今後はこの不具合タイルを斫り、新しくタイルを張っていきます。その模様はまた後日ご報告します!

今コロナウイルスの影響で、全国的に自粛モードですが、そんな中でも今年も梅雨はやってきます。もし、雨漏りが発生したり、気になるところがある方は、お気軽にご相談ください!

今年も早めに対策をして、安心して梅雨を迎えましょう!

それではバグローでした(‘◇’)ゞ