Monthly Archives: 4月 2020

2020...4月

こんにちは、バグローです(>_<)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府などが不要不急の外出自粛を呼びかける中

大型連休が始まりますね。例年なら大きな荷物を抱えた家族連れなのでごった返す

バグローの最寄り駅も閑散とし、駅構内の店はほとんどシャッターが閉めている状況...Σ(゚Д゚

色々な規制が、東京、「いや」、日本、「いやいやいや」、世界である中バグローも今できる事を

一つ一つやっていこうと思っています !(^^)!

その中で一つ家の掃除をしてた際、なんと…雨漏り箇所を発見『ショック!』

直ぐにバグローに診てもらい事無き終えましたが、皆様も、この際是非とも点検を (笑)

お困りの際はいつでも

バグロー!

バグミン!

駆けつけます!!

~ゴールデンウィーク休業のお知らせ~

平素は格別のご愛顧賜わり、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

 

【休業期間】令和2年4月29日(水)~ 5月10日(日)


 期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、ゴールデンウィーク休業期間後5月11日(月)より順次対応させていただきます。
 みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

春工事着工しました~!

皆さんお久しぶりバグローです‼(‘ω’)ノ

コロナウイルスで世間は自粛期間中ですが、今回は、先月着工した大規模修繕工事をご紹介します。(‘◇’)ゞ

こちらは都内某所のマンションです。工事を行う為の『足場』が組み上がりました。今回の足場は、資材置き場がなく、建物の形状が複雑な部分があったため、比較的自由度の高い『くさび緊結式足場』を採用しました。下の写真が組み上がり後の写真です!

 作業をする為の足場が組み上がったので、現在は外壁タイル部で『不具合タイル調査』を行っています。この工事は、外壁のタイル部において、剥がれ落ちそうなタイルや、ひび割れているタイルなどを打診棒という調査器具を使用し、目や音で一枚ずつ確認していく工事です。

 

 

こちらが調査後にマーキングを行った写真です!ピンク色のテープで囲われている範囲が不具合タイル箇所になります。この箇所は全面的に不具合が発生していますね(/ω\)

今後はこの不具合タイルを斫り、新しくタイルを張っていきます。その模様はまた後日ご報告します!

今コロナウイルスの影響で、全国的に自粛モードですが、そんな中でも今年も梅雨はやってきます。もし、雨漏りが発生したり、気になるところがある方は、お気軽にご相談ください!

今年も早めに対策をして、安心して梅雨を迎えましょう!

それではバグローでした(‘◇’)ゞ