Daily Archives: 2019年5月30日

散水調査!

こんにちはバグローです(^~^)

ついに関東にもこの時期がやってきました…そう梅雨( ゚Д゚)

そんな梅雨に先駆け5/22(火)は突然の大雨が降り、弊社にも多くのお問い合わせをいただいております。

雨漏りの原因は多種多様であり、残念ながら目視での原因究明が困難なことがあります。

そんな時に行うのが散水調査!!

散水調査とは二名一組で行い、1名が建物外部の原因と思われる個所に散水し、

もう一名が室内から漏水の確認を行い漏水原因の究明を行います。

「え?おじさん二人が家に水かけるだけじゃん?」と思った方もいるでしょう。

違うんです!!バグースでは雨漏りのプロ「雨漏診断士」主導のもと建築のプロ「一級建築士」が建物の構造を分析しながら原因の究明を行います!!

バグローも「え?そんなところに水かけるの?」なんて思った矢先に天井から漏水が・・・なんてことも多々あります。

そんなこんなで先日の大雨の日にお問い合わせをいただいたおお宅の散水調査を行ってきました\(^~^)/

漏水箇所、原因箇所ともに複数ありましたが、雨漏診断士と一級建築士の二名ですべての原因を特定することができました!!

原因がわかれば確実な工事を行うことができ、雨漏りの不安を解消することができます。

雨漏りなど建物でお困りのことがあれば是非、託して納得のバグースまでご相談ください\(^^)