Monthly Archives: 7月 2017

真夏は断熱防水工事?(^o^)/

こんにちは、バグローです?(^o^)/

本日は屋上断熱防水工事です!!

 

断熱材を敷きつめてから防水工事を施し、さらに遮熱性トップコートを塗布します。

防水工事のフルスペック工事!(^^)!

値段は通常の防水工事よりは高いですが、評判は非常に良いです<(_ _)>

驚くほどの体感温度の違いが実感できるはずです(゜レ゜)

皆様、熱中症にお気を付け下さいませ<(_ _)>

 

今日も暑い!!

皆さんこんにちは、バグローですm(__)m

今日も朝から太陽が顔を出しています!

暑いですねー、朝起きて寝汗でシャツを着替えて、外に少し出たらまた汗をかいたので着替えて・・・いったい何枚着替えるのか!!

そして今日の気温ですが・・・

10時の段階で32℃ありました(>_<)そりゃ、何度も着替えるは!!

そして最高気温がさ、さ、36℃オオオΣ(゚Д゚)

これで梅雨明けしてないとか、?でしょ(笑)

皆さん、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。バグローもクーラーを冷え冷えにして、部屋に閉じこもっています(笑)

そしてこれからの時期は、予期せぬゲリラ豪雨や台風が多い時期になってまいります。

そこで、大雨で雨漏りしてしまった!

台風前に雨漏りが心配だから一度見てほしい!!

などなど、雨漏り診断士バグローがいつでも駆けつけますので、お気軽にバグースにお問い合わせ下さい。

下地補修工事の大切さ!!

皆さんこんにちは<(_ _)>

大規模修繕工事の塗装工事の前処理の下地補修工事中の写真です。

 

塗装工事、防水工事等の際、まずは施工箇所の下地を補修します。

下地がしっかりしてないと良い品質は保たれません(゜レ゜)

下地を補修しても最後には見えなくなってしまうので地味な仕事に感じるかも知れませんが、実は一番大事な仕事なのです!!

もし建物にひび割れや欠けなどがあった場合は工事の時期の目安となりますので、良く建物を観察してみて下さい<(_ _)>

また、最近夏本番となってきて屋上防水断熱工事や遮熱塗料も大変好評を頂いております。

断熱や遮熱塗料って何??のご質問だけの問い合わせでも大歓迎ですのでご連絡下さい?(^o^)/

アフター点検!!

こんにちは!!                                                         暑くなったり雨が続いたり嫌な季節になりましたね!!                                今日は当社で施工した防水工事の3年目アフター点検に行ってきました。

 

約700?もある大きな屋上です。排気ガスや空気中のチリ等が雨ととも落ちてきて若干の汚れはあるものの防水層は非常に良好でした!が、しかし

 

ゴミ置き場屋根を点検してみると、排水溝周り水が溜まっていました。原因は建物周辺にある木の葉っぱが排水溝の網に溜まって水が流れにくくなっていました!

 

雨水が溜まっている状態ですと防水層の劣化早まり、傷んだ防水層から雨漏りしてしまう恐れがでてきます。今日は点検と同時に清掃させて頂き、水もスムーズに流れて行きました!! 防水層長寿命化の為のアドバイスをさせて頂きお客様にも理解して頂き一安心です!!

弊社では雨漏りの無料診断・調査・アドバイスを行っております。雨が多いこの時期、雨漏りでお困りのお客様はぜひバグースまで!!