Monthly Archives: 1月 2016

防水工事の重要性(゜レ゜)

?こんにちは!バグローです?(^o^)/

ここ最近急激に寒くなってきてようやく冬本番という感じになってきましたね(゜レ゜)

昨日は予報が外れ積雪とならずにほっとしています。

先週は今年初めての積雪となり大変でしたね(p_-)

雪が降ると交通機関がマヒして、仕事や学校に行くのも大変ですよね(p_-) そして雪が積もるくらい降ると、

雨漏りしてるから早急に直して!!」というご依頼を大変多く頂きます<m(__)m>

雪の場合は積もってから何日か経過してから雨漏りが発生する事が多いようです。

屋根や屋上、ベランダ等一面に雪が積もるので、しっかりとした防水工事が施していなければ漏水に繋がる恐れがあるのです。

 

さて、こちらは某管理組合様からのご依頼で屋上防水工事施工中の現場です。

IMG_3754

 

マンション屋上の既存防水層はアスファルト防水で施工されている場合が多く、改修工事時には元々の防水層は剥がさないで上から被せる工法が多く採用されています。

そうする事で漏水の危険や産業廃棄物等の軽減ができ、環境保護にも寄与できるのです?(^o^)/

 

次の現場は、、、

IMG_3778

 

?何年か前から雨漏りが発生していて、天井や梁などの腐食が進行していました((+_+))

防水工事が完了した後に内装の復旧を致します。

雨漏りは本当に恐ろしく、雨漏りに気付いた時には、既に建物の色々な箇所に水が廻ってしまっています。

雨漏りが発生すると住んでいる方のストレスも溜まり、雨の度に心配になりますよね(._.)

また、ほとんどの場合は雨漏りがしてからのお問合せが多いんです(゜レ゜) バグースでは建物の無料診断も実施していますので是非一度ご利用下さい<m(__)m>

バグースでは防水工事、塗装工事、内装工事、大規模修繕工事等、建物の事ならどんな事でも対応致しますのでお困りの事はバグースまでご連絡下さい?(^o^)/

 

 

一戸建て改修工事

こんにちは、

今年も早いものでひと月が過ぎ去ろうとしています、え、はゃ。

早々と新しい現場がいくつか着工しておりますがその中でも、、、、

DSCF2708

 

 

 

 

?サッシ工事、雨戸工事、瓦工事)などの交換も含まれていて

とても楽しみな現場です。

(瓦工事、撤去中)

DSCF2723

 

次回は瓦工事が終了したら見てくださ?い。

 

 

 

 

1月に入ってから急に寒くなり、雪などが降ったりし、とても大変だと思いますが

品質はもちろん、安全第一でがんばりましょう。

 

 

 

 

屋上防水工事アフター点検!

 

先日、一年前に弊社で行った屋上防水工事のアフター点検に行ってきました!IMGP0157

 

?一年前の竣工の際の写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗に仕上がりました♪

 

 

 

?一年経ちました!まだまだ綺麗です!

〇屋上は気温の温暖の差も激しく、紫外線や風雨、雨水の溜まりなどにより、様々な不具合が生じやすい場所になります。こちらの屋上も元々は防水層がかなり損傷しており、雨漏りをしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA〇弊社のアフター点検は、実際に施工を行った箇所を、経験豊富なスタッフがチェックを行います。

安易に施工するのではなく、一年後、五年後、十年後までを見据えた防水工事を行うのがプロですよね!

そんな防水工事で少しでも気になる点がございましたらお気軽に弊社までご連絡ください♪

 

 

 

 

 

 

外国人研修生と防水工事

?新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

さて、今回は去年から当社に研修に来ているスリランカ研修生に

スポットを当てていきたいと思います。

a

 

 

 

 

 

 

b

 

 

 

 

 

 

 

アスファルト防水工事を中心に研修を始めてから約1年、アスファルトもしっかり

はみ出しながら施工できており、まだまだ1人前とはいきませんが、かなりの成長を感じました。

彼らは本当に我慢強く、誠実で、勉強熱心です。

近年、建設業界の若手の人材不足が浮き彫りになってきています。

そんな人材不足を解消するのが外国人研修生となる日が来るのかもしれませんね。