Monthly Archives: 6月 2015

梅雨ですね。

?こんにちは!梅雨真っ只中ですが、今年の梅雨はあまり雨が降っていないような・・・・。

IMG_2437

 

 

 

 

 

 

先日より着工致しました物件ですが、土曜日で車の通行がとても多い国道沿いでしたが、ガードマンさんの巧みな誘導により、渋滞や事故無く足場を建てられました!

IMG_0531

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からしばらく雨が続く予報になっていますね。 梅雨の時期は防水業者にとっては非常に嫌な季節ですね。ただやみくもに作業を進めていては危険な目にあってしまいます。しっかりと天候を予測し日々の工程計画を立て作業を行わないと漏水事故や品質を低下させてしまう恐れがあります。

今物件でも漏水している箇所、施工中に雨がかかると漏水につながる箇所が多々ありますが、しっかりと工程計画を立て、丁寧な作業、良い品質を作り雨漏りをSTOP 致します!

?aa

 

 

 

断熱複合防水

こんにちは!

関東地方もついに梅雨に入りましたね。

湿気が高く、降雨が続き嫌な時期になりました(*_*;

さて、防水工事には断熱複合防水という工法があります。

既存の床のスラブが薄い場合などに室内に結露が生じてしまうケースがあります。

204 (13)

 

 

 

 

そんなお悩みを解消する工法が断熱複合防水になります。

2断熱

 

 

 

 

3ウレタン

 

 

 

 

4施工後

 

 

 

 

断熱材を敷き込んだ後に防水層を施工します。

この時期、室内結露にお困りの方!!

是非、託して納得バグースへ(^^)/

では、今日はここまで。

一級技能検定合格!!

こんばんわ!バグローです!

今日は久々にまとまった雨になりましたね。

これから関東も本格的に梅雨の時期になりますね(/ω?)。

雨が続く梅雨時期には、当社にも毎年雨漏り診断のご依頼を多数いただきます。

雨漏りはすぐに原因を突き止められるものから、根気よく粘ってようやく見つけられるものまで様々です。

ですが、当社には経験豊富な雨漏り診断士が多数在籍しておりますので、雨漏りにお困りの際は安心してお任せください!

さて、最近また当社に一級技能士が増えました!

今回は、一級塩化ビニル系シート一級改質アスファルトシートトーチ工法になります。

この資格は現場での豊富な経験と、防水や建築に関する知識や技術がある者が取れるシート防水の資格です。

当社にはすでに一級技能士が多数在籍していますが、常に人材の育成も積極的に行っていますので、これからも更に増えていく事でしょう。

1

それではまた(‘◇’)ゞ