Monthly Archives: 9月 2014

今日のバグロー

こんにちわ!!

本日は千葉まで現地調査に行ってきました。

いつものようにシーリングから実測しようとしたら最近多いあの現象がっ!!!!

IMG_1311

そう!!最近よく見かけるシーリングの軟化状態でした( ;∀;)

10年前の工事の代償がここ2・3年の改修工事に影響してきています。

目先だけではなく、10年後・20年後と長期的に考えた工事を提案していきたいと思いました。

では、今日はここまで。

台風接近!?

こんにちは!!

本日は各現場の安全パトロールを実施しました。

台風16号は温帯低気圧に変わりましたが続いて17号が接近するみたいです((+_+))

__

このようにメッシュシート付の外部足場は台風等の強風時は倒壊の恐れがあるため、

1

メッシュシートを足場ポールに固定する必要があります。

また通常の雨では漏水しない建物でも、台風時の強い雨で漏水する場合が多々あります。

大切な建物の維持管理の為、漏水が発生していないか注意深く観察してみて下さい。

とにかく今回の台風16号では大きな被害が発生しなくてホッとしています(=^・^=)

次は台風17号の対策ですね<(`^´)>

 

バグミンちゃん?

こんにちわ!!

前回のバグローくん日記は、バグースについての簡単な説明とメインキャラクターについて

お話ししました。

補足ですが…

実は、メインキャラクターにはバグローくん以外にもピンクのイルカでバグミンちゃんという

女の子もいます(*´▽`*)

バグミンちゃんは、バグローくんの幼馴染みなんです!!

ホームページに載っていますので是非チェックしてくださいね(≧▽≦)

さて今回は、バグースの経営理念に触れたいと思います。

1.最高のサービスを提供する。

2.全従業員の幸福を追求する。

3.常に新しい事に挑戦を続ける。

とあります。

これは、新しい事へ常に挑戦しお客様に最高のサービスを提供することが最終的には

全従業員の幸福につながると考えているからです。

今後のバグロー君日記で、バグースの新しい挑戦を皆様にご紹介していきたいと思います。

では、またの機会に…m(__)m

BAGUS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からブログをスタートしまーす!

こんばんわ!

ついにバグース(バグローくん)も本日からブログを始める事になりましたー   (>Д<)イエッサ!!

今日からこのブログを通じて、バグースの施工現場のレポートや、建築工事の豆知識、日常などをゆる?くお届けしようと思いますひらめき

 

まず、簡単にバグースの事を説明しますね!!

バグースは防水工事をメインとし、外壁リニューアル工事全般を行っている施工会社です!!

特に雨漏りで困っているお客様の為に、スペシャリストの雨漏り診断士達が的確なアドバイス、調査を行い日々活動しております!!

しかもこれからのシーズンは台風の影響もあり、お客様の気持ちを考えると何とかして早く雨漏りを止めなければと思う毎日です。。。。

 

っといきなり話は変わりまして、バグースめいんきゃらくたーバグローくんは一体なにをモチーフに誕生したと思いますか????

この絶妙なゆるゆる感は何からだと思いますか? ( ‘∀’ )

 

ペンギン???

c0121577_175814100

違いますよ?? (*´艸`*)?

 

ドラ○モ○???

doraemon

色の感じは似ていますがこれも違いますね?  (・ω・)ノ

 

正解は・・・・・・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

イルカくんです!!!

trip01_pic09_thumb

 

バグースのイメージである海の人気者、イルカちゃんだったんですね? (*´艸`*)?

バグローくんもかわいーわけですね!!!

 

っとこんな感じでバグースの豆知識なども定期的にアップしていきますので、皆さん楽しみにしてくださいね?

でわまたー次回まで!!

 

BAGUS